IMG_1017.jpg
イスタンブールで見つけた可愛いお嬢ちゃん!
あまりの可愛さにママと一緒でしたが、一言断りを言って撮らせていただきました。
カタコトの英語でしたが、意味が分かったらしく^^ポーズを取ってくれました。
お持ち帰りしたいくらいでしたよ^^
IMG_1622.jpg
ここは表参道にあるオープンカフェ・アニヴェルセルです。いつも人がいイッパイです。
席が空くのを待つ人の行列は多い時は20人くらい前にズラッと並んでいます。
座っている人達は見られていてもお構いなしにそれぞれコーヒー等飲んでいます。
上京した際には必ずここでお茶しますが、1品なんでも¥1000です。
例えペリエのお水をお願いしても同じ金額です。ケーキもしかり・・・^^

奥にはチャペルがありますので、たまにカップルが出てくるときには
「お願いできますか!?」って可愛いベルが配られます。
私達はそれを鳴らして祝ってあげます。

さすが東京!!!
488137_373768766022219_999434498_n.jpg
東京に行ってきました。
港区にあるこのお店でランチをいただきました。
ビルの7階にありますが、眺めは最高です。
勿論お料理は美味しかったですが・お値段も破格!!!
556655_277606722347443_1892856301_n.jpg
我が家の玄関に仲良く並んでる信楽焼きの狸です。
身長1m30もあるでしょうか!
亡くなった父が好きで飾っていたものです。
親子で酒瓶を持って・・・ユニークでしょう^^
お客様をお出迎えするように立っています「いらっしゃいませ~」って!!
2012.08.06 原爆の日
IMG_1300zzz.jpg
今日は67回目の原爆の日です。
朝は式典・・・夜は原爆によって犠牲になられた方達の霊を弔うために
灯篭が流されました。
多くの方達が見えていましたが、ほとんどは原爆を知らない年代です。
被爆された方達はもうご高齢ですものね。

こんな悲しい思いは二度としたくないものですね!
